無料WIKI ありがとう。 | petit maison*



|- | - | -
芝桜の丘。


昨日はpapaが1週間ぶりのお休みでした。
(お疲れ様でした^^)
ひさしぶりなのできっとゆっくりと寝るだろうと思っていたら
「出かけるよ〜、朝早く♪」と。

子供たちは学校なのでふたりで茶臼山の「芝桜の丘」へデートしてきました♪

茶臼山は冬はスキー場なので、リフトでてっぺんまでのぼります。
頂上へ着いたらこの一面の芝桜^^
まだ植えたばかりのところもあって5分咲きでしたがそれでも充分キレイでした。
papa、疲れてる中楽しい1日をほんとうにありがとう*

※リフトを降りてきたらなにやらマイクやテレビカメラをもった集団が。。。
???よくみたらハリセンボンのおふたりがロケに来られてました^^
地元のテレビ番組のロケだと思います。
テレビ、みなくっちゃ♪(ミーハー女です:笑)
|ありがとう。 | - | -
愛を込めて^^


今日世間はバレンタインデーですね^^

うちの娘は友達の男の子にあげたり、
(買ったやつですけど。。。)
お隣のお友達から友チョコをもらったりと楽しく過ごしてます^^

わたしですが「papaに手作りチョコをあげま〜す♪」と
言いたいところだけれど、うちはNG。
なぜかというと、うちにはへんなジンクスが・・・

「バレンタインにチョコを渡すとpapaが必ず病気で寝込む」。。。

なので買ったのはともかく、張り切って作ってもほとんど
わたしが自分で食べることに。
それはそれでいいけれどなぜだかさみしいし(´∩`。)

というわけで、papaも仕事ですしごく普通の生活を送ってます^^

papaへ。
チョコはあげれないけどこれからも仲良くしようね♪

|ありがとう。 | - | -
あったかい友情。


今日は空が低くとってもさむいです。。。

(娘たちはお隣の姫たちと元気に外で走り回っておりますが^^;)

こんな日はあっかいお茶を飲みながらパソコンの練習。

22日からお仕事、再開します。

入院中にすっかりと忘れてしまったから取り戻さなくちゃ(;O;)

    +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

このカップ、いちばん大切な友達にいただいたもの。

おばあちゃんになってもいつまでも大事にしたい友達。

「お揃いだよ^^」って無印良品で買ってきてくれました。

ありがとう。

このカップで飲むと心も体もぽっかぽかです。
|ありがとう。 | - | -
ありがとうございます。


体調を崩して入院していました。

夏の最後の更新からあっというまに4ヶ月。

コメント欄もないようなつたない普通の日記をのぞきにきてくださっていて

ほんとうにありがとうございました。

まだ本調子ではなく、リハビリのつもりでゆっくりまたブログをつづけていきたいなと

思っています。

これからもよろしくおねがいします。

                                        nao*
|ありがとう。 | - | -
「ありがとう」と「ごめんなさい」。

 眠れなくて真夜中にパソコンを開いてアクセスログというものをみてみました。
そしたら1ヶ月の間に約1000件ものアクセスがあって驚いてしまいました(;O;)

全然ブロガーさんとの交流ができていないのに覗きにきてくださっているなんて、
しかもコメント開いてもお返事がかけないくらいの毎日だからずっとコメント欄閉鎖状態・・・

ほんとうにごめんなさい<m(__)m>
それからきてくださってありがとうございます<m(__)m>

ただいま、1週間が怒涛の勢いで過ぎ去っていっています。。。

今度の土曜日に開催される子ども会のソフトボールの練習のサポート(今は見守り。)、
ソフトのスコアブック付けの勉強、
パン教室(お恥ずかしながら先生させていただきます^^;)の準備、
8〜9月頃からはじまる地元町内会の町内会長の補助のためのパソコンの勉強、
週1にあるカウンセリングetc・・・

大変で自分の体調以上のことをしてるからよくふらつくんだけど、
がんばればがんばった分、お友達がどんどんできていくんです(*^_^*)
わたしの病気を知ってるにもかかわらず拒否しないで逆にフォローしてくれるみんな。

ほんとうに自分の宝物です。

ここにふらっと立ち寄ってくださる方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

友達もみなさんにもみんなみんなに「ありがとう」。
|ありがとう。 | - | -
小さくて大きな夢。
ちいさな夢と雑貨に囲まれた暮らし

この本、枕元において眠る前に眺めてるんです。
ちっちゃい教室でいい、焼きたてパンのおいしさがわかってもらいたいなぁ。。。

そう思いながら毎日眠りについてましたzzz

そしたら突然やってきた夢の話(;O;)
わたしのことをすごくかわいがってくれる姉御が教えてほしいと・・・

初めての教室は7月9日^^

ひとりの、しかも仲のいい生徒さん、でもお金を800円いただくのだから
きちんと満足して帰っていただかなくちゃ^^;

毎日毎日気づくとそのことばかり考えています。

準備、段取りetc・・・
まだ先(でももう1週間きったのね(>_<))だけど念入りにいろんなことをメモして
準備してます。

満足して帰っていただけるように・・・
そしてわたしも充実できたぁ^^
しあわせなキモチでくパンが焼けたぁ(*^_^*)と思えますように・・・
|ありがとう。 | - | -
2年ぶりです。


これ、昨日2年ぶりに焼いたパン^^
すごいことです。作ろうという気持ちが出てきたなんて(;O;)

8時間一度も目を覚ますことなく熟睡したおかげで体調が珍しくよかったんです。
そしてふと思い立ちひとこと。

「わたし、いまからパンを焼く(^o^)丿」

家族、食べてるものを吹き出す・・・^^;
唖然とした顔で見つめられました。
そりゃあそうですよね^^
2年ぶりですもん。

本当は手で捏ねたかったけどまた調子こいて倒れるから機械にお任せ。
あとは昔のように仕上げました^^

そうしてできたまるぱん。
不恰好だけどかわいいです^^
家族にと思って焼いたけど、ずっと熱烈なわたしの信者が(ありがたいです<m(__)m>)
わたしのパンを待っててくれてたのでお届けしました。

ご家族で毒見してもらって、パン教室の1回のお値段を決めるって決めてたんです^^
だからキンチョー。。。
夜にメールが来て子供さんたちも大喜びだったそう♪
よかったぁ^^

結局800円で教室の先生をさせていただくことになりました。
こんなわたしのパンでも喜んでくれる人がたくさんいます。
少しずつでいいから、また作りたいな*

すごい大収穫のいちにちでした。
今日もいちにちみんなに支えられて過ごせました。
「ありがとう」。
|ありがとう。 | - | -
たんぽぽ。
 わたしは34才の2児のハハですが、上地さんとこの雄ちゃんがだいすきです*

30になってもガキだとか、バカだとか言われるけれどわたしはだいすき。
逆に30になっても少年のような心を忘れてなくてステキだなっておもいます。

どうしてすきになったっていうと、よく聞くけどブログ「神児遊助」^^
このブログにどれだけ救われ泣いたことか数え切れません。
病気がだんだんひどくなって起きれなくなって、そんなときに読んだ雄ちゃんの言葉。

いっぱいいっぱい涙があふれました。
それからは1歩1歩だけど自分のありのままで進んでいこうって。

そんな雄ちゃんがまた歌を出します。

たんぽぽ」。

今回は家計の都合でCDが買えないけれど昨日フルバージョンをはじめて聞いたら
また泣いた^^;
よく泣く女です^^

ハッピーな歌なのに、papaと出会ってからの14年を振り返ったら泣けてきちゃった。
歌唱力を批判する人いるけど、大丈夫だよ。
わたしは雄ちゃんにまた改めて「ありがとう」の大切さを教わりました。

雄ちゃん、「ありがとう」。



|ありがとう。 | - | -
真夜中です。。。
 真夜中の2時です・・・(;O;)
こんな時間に更新してる人ってあんまりいないんだろうなぁ。。。
夜からせめて夜明けまででもいいのにぐっすり眠る事ができません。

病院の先生から「動きすぎ^^」と言われてから
休め休めとbabaに言われます。。。
ありがたいことです<m(__)m>

だからといって家事を怠けるわけではありません。
(多少簡単料理が増えつつありますが(T_T))

昨日なんかは、午前のajuの授業参観を1時間めまいと戦いながら
(ロッカーにもたれてました^^)凝視(*_*)
夕方からは来月小学校内対抗ソフトボール大会があるので
急遽公園に集合♪

めまいを起こす私なんぞは行くだけで足手まとい^^;
でもドラキチなので野球少年を見るのがかわいい^^
すてきだぁ^^
と、思いながら見させていただきました^^

今年の子ども会の役員さんはとてもステキな優しいかたばかりで
わたしの病気を知った上で接してくれます。
非難するような顔をしないで笑顔で^^
「お役に立てないのにきちゃってスミマセン(>_<)」
「いいのよ^^いるだけで癒しになる^^」
(や、やさしすぎるぅ〜(T_T))
(もともと子ども会会長の奥さんは子ども会行事には参加しなくていいんです^^)
でも、野球少年たちがかわいくてたまらないからつい布団を抜け出し公園へ・・・
いっぱい元気をもらってきました♪

7月4日、必ずオバちゃん応援に行くからね!!
がんばるんだぞ(^o^)丿

わたしもがんばってはやく元気になってこ〜んな
パンが焼けるようになってお友達に教えたい♪

野望はつのるばかり(体がついていかない(T_T))
|ありがとう。 | - | -
ただいま、上昇中。
 体調をくずしてからは最低限の家事をこなすのが精一杯でした。
ご飯を作るのも苦痛でただ焼くだけとか、チンするだけとかの料理ばかり。

生活するのさえ億劫なくらいだから、以前の趣味には全く興味がもてませんでした。
気持ちは(あの頃に戻りたいなぁ)って思うのになぁ。

そんな自分、ちょっとずつだけど変わってきた(*^_^*)
もしかして波があるからいまは上向きだけなのかもしれないけれど
それでもすごいうれしい♪

変わったこと。

 ∨椶鯒磴辰拭亜

創刊されてからずっと買い続けてたんだけど
           体調をくずしてからは全然買ってなかった本。

購入の決め手。
キッチンがたくさん載ってたから♪
いろんなかたの家庭のキッチンを見るのがだいすきです*

◆△友達のkちゃんにイチゴジャムをいただいたからお礼にと思い、
  今朝ミルクジャムを作りました。
  わたしがご飯以外のものを作るの、どれだけぶりかしら^^;
  いま、冷めるのを待っています。
  上手にできてるといいな。
  喜んでもらえるといいな^^

、babaの畑にはくさるほどの青梅がなってるんだそうです。
  それを腐らせるなんてもったいない!!
  梅シロップを作ることにしました。
  梅ジュース、だいすきです*
  今日、畑に行って梅をもらってきて仕込んでみようと思います。

と、こんなにすごい変化がありました^^
普通のことが普通にできるのがありがたいです。

最後にお友達がくれたメールの言葉。
「nao*ちゃん、のほほんと一緒にしあわせになろうね^^」
すごいうれしかった。

みんな、ほんとうにありがとう*
|ありがとう。 | - | -
ゆっくり ていねいな暮らし