無料WIKI すき。 | petit maison*



|- | - | -
スプリングデイズ。

スプリングデイズがだいすきです。

この半袖のパフスリーブもすきでよく着ています。
黒しか持っていないので、昨日こつこつ貯めていた楽天ポイント500円分全てを使い、
杢グレーの同じのを購入しました。
ポイントのおかげで700円で買うことができてよかった^^
届くのを楽しみにしてますね♪

 とってもオススメ^^
                       かわいい服がたくさんあります。

  + + + + + + + + + + + + + + +

私事ですが、しばらくブログをお休みします。

以前からめまいがあると言ってたのですが、その治療というか
集中休養というのか。。。そのために入院することになりました。

短期間で退院することになると思うので大丈夫です^^
少しでも良くなって帰れたらイイナと思っています。
|すき。 | - | -
ご無沙汰しております。
 前回の更新から3週間たってしましました。
その間でも覗きにきてくださったみなさま、本当にありがとうございます。

イマイチ体調が良くなくて、なかなか更新する事ができませんでした。
自律神経のほうからか、めまいがひどかったり、
実は数日前から昨日まで入院もしてました(´;ω;`)ウゥゥ

喘息発作になってしまい、救急外来の点滴だけで済むと思いきやそのまま
夜中に入院・・・
それでなかなかこちらが更新できずにおりました。

もうすっかりと元気になりましたので安心してくださいね^^
ご心配をおかけしました。

  + + + + + + + + + + + + + + + + +

話は変わりますが、大好きなルクルーゼを購入しました♪

共同購入だったので、papaにしっかりと了解もとらず時間が迫ってたのでポチリ^^
20cmのマットブラックです。
退院して届いてたのをみたら退院疲れが吹っ飛ぶくらいステキでした♪♪♪

共同購入だったのでお値打ちに買えることができました^^
(12000円くらいです^^)

もう少し体調が良くなったらいろんな美味しいものを作ろうと思います。
それまで家族のみんなもう少し待っていてね。
|すき。 | - | -
マリメッコムック♪



かなり長い時間迷って迷って・・・
結局購入、マリメッコムック^^

かわいいというだけで歴史など全くわからなかったので
いい勉強にもなりました。
それからおまけがかわいいったら♪

トートバッグとポーチ。

おまけだからぺらぺらかと思ったらかなりしっかりとした作りになってました。
これで1300円ならオトクだと思います。
売り切れる前に本屋さんへ走ってよかったです。

ウニッコ柄だいすきです♪
            やっぱり赤がいちばんすきだなぁ。
|すき。 | - | -
天然生活。


天然生活がスキです。
今月号(左端)の小さな台所の作り方なんてもうたまりません^^
いちばん右の復刻版も気になります。
こういう生活がしたいな、いや、できるようにしよう♪

 

お世話になっています∩(´∀`)∩

 
     +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  

gremzの木に葉がたくさんついてきました^^
よかった〜。
このまま育たないかと思ってました・・・
成長した木にさせて世界に木を植樹してもらうぞっ。
|すき。 | - | -
マリメッコlove♪
 本日2回目の更新です^^
子供も学校へでかけ、papaは早出の仕事(お疲れ様です*)、
家事を済ませて、パンの1次発酵中なのです。

というわけで、しばしの休憩・・・

私事ですが、キャスキッドソンがだいすきです♪
お財布も、仕事をしてたときのバッグもキャスです。
いまももちろんすきですが、新しいブランド(?)も好きになってしまいました。

マリメッコです♪
大きな花柄がめちゃめちゃかわいいんです^^
エプロンやマグカップ、トレイなど揃えてみたいな〜。


レッドがかわいいな〜^^
|すき。 | - | -
北欧、暮らしの道具店。
 

キッチン雑貨がだいすきです。
特に北欧のものがだいすき♪
少しずつ揃えれたらいいな。

探していたら、「北欧、暮らしの道具店」という素敵なお店を見つけました。
実店舗は東京にあるらしい・・・
いいなぁ。。。東京かぁ・・・
行ってみたいです^^

今日はいつもよりすこしだけ眠れました。
よかった^^
今日もいちにち穏やかに過ごせますように・・・


北欧、暮らしの道具店 楽天市場店
|すき。 | - | -
かわいい♪

 

最近まいにちパンを焼いてます。

手捏ねだったりホームベーカリーに捏ねてもらったりしながら
マイペースで焼いてます^^
これがわたしのリハビリなのです^^
(昨日はいちにちで600gの強力粉を消費♪)

焼成するときに愛用してるのが軍手を2枚重ねしたもの。
色気も何もないところですが、赤い軍手なのでかわいい^^
わたしの良き相棒です。

でもいろんな方のブログを拝見していたら
マリメッコのオーブンミトンを発見。
めちゃめちゃかわいい〜♪
機能性もありそうで一目ぼれです♪

今日もこんな時間に更新。。。
とにかくすぐに目が覚めてしまうのです><。
新薬、朝に飲むようにしてみたけれどそれでも変わらず目がランラン♪
いつ眠気が襲ってくるのかなぁ・・・
|すき。 | - | -
あこがれ♪抹茶スイーツ。


抹茶スイーツ、貼りまくってみました。
こんな真夜中なんですけれどめちゃめちゃ食べたいのです♪

写真は京都の伊藤久右衛門というお店のスイーツ。
あこがれてて、どうしても一度はお取り寄せしてみたい。
抹茶貯金、はじめようかな^^

 


先週の金曜日にお薬が増えてしまいました。
(papa曰く、いまの状況じゃあそうだろうなぁ。。。><。。)
最近できた新薬らしいんですけれど、なんだかますます眠れない・・・
なのでこんな時間に更新してます。
昨日も3時から目がランランで、結局起きて昼間に目がとろ〜んの悪循環。
先生に相談してみなくっちゃ。

でも気分の方は落ち着いてきて多少ですが「前向きに行こう!」という気持ちになってきています。
じゃあ効いてるのかな?!
|すき。 | - | -
買いました♪
 

mama's cafe(vol.16)買いました♪
(5月1日じゃなくて4月30日発売でした><。)
今回はだいすきなパンの特集だからうれしいです。

じっくりと読みたいと思っています。
これを読んで、またパン作りが復活できたらいいなぁ。。。

GW2日目。
今日もとても気持ちのよい青空が広がってます。
でも我が家はpapaが5日間すべてお仕事なので
特別なことはなにもなく^^
普段どおりにゆっくりと過ごすつもりです。

papaへ。
いつも朝早くから夜遅くまでお仕事お疲れさまです。
ありがとう*

|すき。 | - | -
欲しいなぁ〜。
 

夏に向けてサンダルが欲しいです^^
これ、わたしのすきな楽天のお店のサンダル。
こちらのは値段がお手頃で、それでもって丈夫なんです。

このキャメル色、ほしいなぁ。。。
かわいいなぁ。。。
ショッピングモールで見てもなかなかいいのが見つからなかったんだけど
これは一目ぼれです♪

・・・サンダル積立・・・しようかな><。

gremzの苗、またすくすくと育っています♪
よかったぁ。。。
きれいな木になりますように〜。
|すき。 | - | -
ゆっくり ていねいな暮らし