無料WIKI たいちょう。 | petit maison*



|- | - | -
いまから病院へ。


ずっと2週間の間、元気がありませんでした。
こんなになが〜くしんどかったのはあまりないんじゃないかなぁ。。。
でも2〜3日前から↑になってきてほっとしています^^
心配かけたみんな、ごめんね。
ありがとうね。

昨日は高校時代のともだちのKちゃんとランチ♪
住宅街の中にあるカフェに連れてってもらいました。
わかりにくいところにあるのにすっごく込んでて
ビックリ・・・
日替わりのハンバーガーとドーナツをいただきました*
めちゃめちゃおいしかったです♪
(写真をとりたかったなぁ。。。^^)

と、こんなふうに自分に無理をしないように
日々暮らしています。
今日はいまから2週間ぶりの「こころケア」の病院へいってきます。
先生はいつも関西弁で真摯に些細な事でも対応してくれるから大好き^^
先生の「無理はあかんで〜^^」の言葉がわたしの薬です*
|たいちょう。 | - | -
DEAN&DELUCA。
 

いまいちばん欲しいDEAN&DELUCAのマグカップ。
見た目がすっごくかわいい^^
以前、名古屋のお店に行ったときに迷って結局買いませんでした・・・
やっぱり買ってこればよかったなぁと後悔。
このカップでだいすきな紅茶を飲みながら寒い日は過ごしたいです。

またまた体調のことですが、
なかなか↑にあがってきてくれません(´∩`。)
久しぶりに長引いてるので自分でもどうしちゃったのかなぁと
少し戸惑っています。
家事とかなんとかがんばってやってますが、
つらくてたまらないです。
来週からぽかぽか陽気になるそうなのでそれとともに
わたしの心も落ち着いてきますように*
|たいちょう。 | - | -
今日はおやすみ。


写真は壁に飾ってあるささやかな額。
これ、すべて100円です^^
ほんとうはもっと棚とか、フックを取り付けたいのだけれど
papaからのお許しがでないのでこれでガマンです*
でもちっちゃくてよく見えないけれど、
鳥のモチーフは錆びてきてとってもいい感じで気に入ってます♪
古いものだいすきです。

   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

今日は実は元気がありません。
ひさしぶりのこの感じ・・・
ずっと体調が↑だったのにな。
こういう日もあるかなぁ。。。
いろいろ考えないようにして図書館で借りてきた本を眺めつつ
静かに過ごそうと思います。

明日には笑顔になれますように*
|たいちょう。 | - | -
休養。


きれいな青空だったので2階から撮ってみた^^
雲がひとつもなくてすっごくきれいだった〜。

ワタシ、町内会のバイトを辞めることになりました。
辞めざるを得なくなったといいますか・・・
通ってる病院の先生よりドクターストップがかかりました。
ずっと不眠や喘息が治らなくて、結局なによりも休養が必要だと。
「休養する&辞める勇気をもちなさい」だって。

迷惑をかけて泣けるほど申し訳ないけれど
甘えてとにかく治そうと思います。
と、言いつつなかなか守れないワタシです・・・ 

昨日は地元で有名な豊川稲荷に
ajuとkouの3人でお参りにいってきました^^
「健康になれますように。。」って。
ちなみにおみくじはaju大吉、kou吉、
ワタシ半吉〜。
半吉ってはじめて聞いたんだけど。。(笑)


|たいちょう。 | - | -
大きく深呼吸。


毎日なんとなくつかれてるみたいでいつもいつも

あまいものがほしくなります。

今日kouをたくさんしかっちゃった・・・

仕事うまくはかどらなかったな。。。

だけどくよくよしない、あまいもの食べて大きく深呼吸しなくちゃね^^

     *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

今日図書館で借りた本。

リネンで雑貨(石川ゆみ)

ajuにずっと「スリッパをつくって^^」と頼まれてるので

ちょっとがんばってみようかとおもいます*

(素材はミントBlueさんよりお借りしました)
|たいちょう。 | - | -
5時間。


今日はかかりつけの総合病院にてレディースドッグを受けてきました。

乳癌検診や婦人科系の検査だけだったんだけど、

病院に行ったついでに喘息の薬をもらおうと内科を受診したら

なんと、喘息の発作が起きてました。。。

すぐに吸入と点滴・・・

なかなか良くならなくて、結局点滴は2本いれてもらい

気づけば5時間も点滴してました。

今日はたまたま町内会の仕事はお休みだったからヨカッタ。

また明日・明後日とお仕事があるので今日はおとなしくしてないと。。。

 

最近、金子由紀子さんの暮らしにあこがれてます。

 
やっぱりずっとずっと考えて楽天ポイントの使い道は

これにすることに決めました^^

またもういちど図書館で借りたいなと思ったのがキメテです*
|たいちょう。 | - | -
オーバーワーク。
 最近、ゆったりできません。
      「うつ」で「自律神経失調症」なはずなんですが、
      体調がひどくなってから薬の濃度が濃くなり、
      それがハイテンションにつながってるんではないだろうかと・・・

      実は「うつ」が治ったとさえ思ったくらい^^
      体もばりばり元気で健康な方に負けへんで〜(^o^)丿
      
      と、思ってた。。。

      何故ハイテンションなのかというとひとつはたしかに薬のおかげだと思う。

      そしてふたつ。
      わたしにお仕事の依頼が一気にふたつもやってきた(;O;)
      しかもさわったことのないエクセル・・・
      しかも町内会長さんの補助。。。
      (秘書ではありません^^プレッシャーを感じるのであくまでも補助^^)
      いいのか?笑顔でいるだけが取り得の女に頼むなんて。。。

      もうひとつ。
      パン教室を開いて欲しいと(;O;)
      いま、いちばん頼りにしてる近所のオネエからの依頼です。
      友達と言ってもきちんと代金を払ってくれるのだそう。。。
      そうなれば完全にお仕事です。
 
      何度も聞きました。
      「いいの?こんなわたしのパンでいいの?」
      オネエは微笑みながら
      「nao*ちゃんの作るパンだから教えて欲しいんだよ^^」

      こうなったらエクセルもパンも(材料買っただけですが^^;)
      極めなくては!!

      必死で戦う事1週間。。。
      倒れました(T_T)
      病院の先生のひとこと。
      「無理に動くとこうなるからねぇ。動いたらあかんのよ(^.^)」
 
      どれも体調優先にしてほどほどを(ほどほどの少な目がちょうどいいかも)
      目指しつつ頑張りたいと思います^^

      さあ、きょうもみんなにカンシャしつつぼちぼちいきましょうか^^
      ゆっくりゆっくり^^
 
      
      
|たいちょう。 | - | -
1歩踏み出す。


世の中、不況の波が押し寄せてきてますね。
我が家もその中の1軒です。

ということで、少しでも負担を軽減するために
携帯を変えました^^
softbank→auへ(softbankさん、ごめんなさい(T_T))

試算していただいたら今よりも少し抑えれそうです。
それに機種0円なのに、おまけに期間限定サービスのときに
運良く新規申し込みをしたので22000円キャッシュバック(;O;)
現金が本当にいただけて驚きました。

本当にカンシャカンシャ*
大切に使いますね。

続きを読む >>
|たいちょう。 | - | -
冷え性と自律神経。
 


kouを産んでから約5年、あちらこちらに体の不調がではじめました。

冷え性、頭痛、肩こり、めまい、頻脈、高血圧、生理不順。。。

生理がとまったときはさすがにヤバイと感じ、即婦人科にて治療。
これは完治。
 
頭痛はなにか原因があるんじゃないかと思い、脳神経外科へ。
「脳みそはとってもキレイですよ^^でもあなた、
重症の蓄膿症にかかってるからすぐにでも耳鼻科にいって!!」と
急いで連れて行かれ、それも完治。
 
でも、上に書いた症状+精神的なものは全然よくならない。。。
 
CTもMRIも心臓エコーもホルター心電図もありとあらゆることをしてきた。
 
でも。。。先生お手上げ(笑)さじを投げられてしまいました・・・
 
そして現在通ってるのが豊田の病院。
もう1年以上経ちます。
はじめは(やっと巡り合えたかしら^^)と思ってたんだけど、
はじめに比べ話す時間は格段に減り精神的な薬はでるのだけど
肉体的な不調は相手にもしてくれない・・・

ちょっと不信感を感じつつあります。
それと同時に寒いのと肩こりがつら〜い。。。

そのときに、mixiの「冷え性」コミュでみつけたのが「全国冷え性研究所」。
そんなのあるんだね。
HPを読ませてもらったら本部は東京だけど、
分室が全国にあって愛知だと中村区にあることを知りました。
 
たかみち針灸接骨院さんです。
接骨院だけど、その中で冷え性の治療もしてくださるんです。

「わらにもすがる思い」で予約して行って来ました*
 
問診やら、動脈硬化の検査、冷え性の検査、自律神経の検査いろいろやっていただき、
出た答えが 「ひどい冷え性(特におなかまわり)&自律神経の乱れ」
早く治療しましょうと言われました。

足とおなかをあっためる機械や、マッサージなどしていただきました。
どのスタッフさんもお元気でやさしくて^^
腕が良くて。。。

多分、自律神経が原因とはわかってたけれど豊田の病院はそう訴えても曖昧で
すごく不安だったけど、データとして目に見えてわかったらなんだかほっとしました。
 
思い切って行って良かった^^
院長先生も優しくてステキな方です。
先生、これからもお世話になります*
|たいちょう。 | - | -
ちょっと。。。
 


最近、ちょっとオーバーペースだったようです。

無理しすぎてました。。。
自分でもわかってたんだけど、でもがんばらなくちゃって。

そしたらそのツケがやってきたみたいで今日は心も体もしんどいです。

ありがたいことに今、ジジ&ババがふたりを公園に連れてってくれてます。

明日から1年間、午前中ジジは町内会の事務所に詰めっぱなし。
来年度、町内会の副会長兼会計を任されたんです。
 
papaは子ども会会長だし。。。
2代揃って今年は大変だぁ・・・ と、いうことで最後に遊びに連れてってくれました。
お昼ごはんを食べて帰ってくるそう^^

しばしの休憩です。
 いまは人に会いたくないな。
落ち着くまで少しゆっくりします。「羞恥心」を聞きながら^^(これ聞くとがんばろ♪って思えるの^^)
|たいちょう。 | - | -
ゆっくり ていねいな暮らし