無料WIKI おやつ。 | petit maison*



|- | - | -
スマイルビスケット。


記事を最後まで書き終えたのにまちがえて消去してしまいました。。。
何度かやるんだけれどすごいむなしい・・・

なかしまさんのレシピでスマイルビスケットを焼きました。
papaの上手な撮影のおかげであまり目立ちませんが、
顔がまだらです(ノω・、)
どうしたらきれいに生地が混ざるのかなぁ。
また何度か練習してみます^^
味はとってもおいしかったです♪

昼間起きているのにやっぱり眠れない日々が続いています。
眠剤の量は1.5倍に増えたのに目がランランです。
ぐっすりと気持ちよく眠りたいなぁ〜。
ちなみにいま3時です。
がんばってまたお布団に行ってみます。

昨日図書館で借りた本。
             このシリーズ大好きです。
|おやつ。 | - | -
定番。。。になりつつ。


またまた、ごまクッキーを焼きました^^
黒ごまがないから「擦りごま」で。
今日ようやく黒ごまを買ってきたので今度は
なかしまさんのレシピ通りに作ってみたいなって思ってます。

いつもレシピ通りの分量で焼くけど、
そうするとすぐに空っぽに^^
作り方が楽しいからいいんですけどね♪
また家族のみんな、食べてね。

下のマットは北欧のお店で買ったと言いたいところ。。。
ついこの間、ニトリにて購入。
「なんちゃって」ですけれど子供たちが喜んで使ってくれてるので
よしということにしましょ^^
いつかは本当に北欧のいろんな製品を使ってみたいなぁ。。。
いまのアコガレです*
|おやつ。 | - | -
おいしい♪


まだ焼きたてなのでこういう画像ですが^^
なかしまさんの本でクッキーを作りました。

この本、本当は図書館で借りてじっくり検討してから
購入するつもりだったのだけれど、いろんなかたの
ブログでの評判や、立ち読み(ごめんなさい。。。(><))した結果、
今までとは違う作り方や材料に興味シンシンで買う事にしました。

今日作ったのは、本では黒ゴマだったんだけど
ちょうどきらしていたので、擦りゴマ・・・
レシピとは思い切り違って、

黒ごま→擦りごま
菜種油→サラダ油
豆乳→低脂肪乳

でも、焼いてると香ばしい香りが部屋中にして
とってもしあわせな気分になれました^^
味もほのかな甘みでとってもおいしかったです♪
(端っこを味見しました^^)
そろそろ粗熱がとれるころです。
ぱきぱき折っておやつにしま〜す♪

|おやつ。 | - | -
今日のおやつ。


あんこがだいすきです^^

まいにち食べてもいいくらい。

あんぱん、大判焼、たいやきetc・・・

思い出すだけでにこにこしちゃいます♪

今日のおやつは「しるこサンド」^^

ビスケットの間にあんが入ってます。

とまらないおいしさです♪

      +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

昨晩、ふたご座流星群をみました。

1時間に6個見れました。

大事な友達が悩んでるから一生懸命におねがいしました。

元気になりますように・・・
|おやつ。 | - | -
ゆっくり ていねいな暮らし